ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月03日

初ファミリーキャンプです!(2日目編)

おはようございます。

初ファミリーキャンプ2日目ですよっと。
初日編はこちら


ではでは、さっそく2日目タイムテーブルごとに書いていきたいと思います。

朝6:30に体が痛すぎてもう起きました
テント内 24℃ 湿気もマックスで若干 暑かったです。
もうね、シュラフは全員 半分くらい脱いでました。
0℃対応ではちとまだ暑いようです笑
初ファミリーキャンプです!(2日目編)

さっそく、やりたかった朝食のコーヒーを入れます。
外で飲む入れたてアツアツコーヒーは最高ですね~~~アップ

7時 朝食仕込み開始 同時に 干せるものは干す!ということで、サイト我が家で占領出来たため、堂々と干せました。
朝食は、ホットサンドです!中身は ハム、チーズ、サラダ菜とシンプルに でもとてもうまいーーーー!!
我が家に元々ホットサンドメーカーがあったので改めて買わなくて済んだのでラッキー?です。
それと、ハムエッグです~ 調味料がないので 味なっしんぐ笑
初ファミリーキャンプです!(2日目編)
初ファミリーキャンプです!(2日目編)

順々に片付けを開始しています。
やはり汗だく。
ってことで、これ
朝の空気に緑にテントにビールチョキ
テントはコロリンひっくり返して乾燥中です!
初ファミリーキャンプです!(2日目編)

~9時 テント以外のあらかた片付けは完了しました。
そして、テントをしまいます!
これは畳むの大変だね・・・。嫁さんのあーだのこーだの指示してくれて すっぽり収まりました!
頭つかうな~

そして ギリギリ10時 チェックアウト
もうせっかく着替えたのに汗だくです

このキャンプ場はまた来ます!!
もうね、トイレもきれいだし、炊事場もキレイ。キャンプ場も文句なし。
手伝ってくれた おとうさんもとても親切!

もうちょっと人がいて賑やかそうなのも経験してみたいなー


さてさて、30~40分ほど車を走らせ観光に向かいます!
橋立鍾乳洞というところへ行ってきました。
初ファミリーキャンプです!(2日目編)
いかにもパワースポット!
坂や階段が多く、前日子供とサッカーなんかした全身筋肉痛がつらいです

中はひんやり冷蔵庫みたい!!
だが、ものすごい洞窟!かがんでやっとこくぐれるところや、脚立のような超急な階段!
涼しいのにまたもや汗だく
見ごたえもあって楽しかったです。

~12時 秩父市街地でファミレスで昼食
そういえば、秩父と言えば これだよね!ってことで。
平日なのにすごい並んでる・・・30~40分待ちました。
初ファミリーキャンプです!(2日目編)

自分が食べたのは、きなこ小豆ってやつかな?
ちょっときなこのタレ?が少なくて最後は練乳だけに笑
初ファミリーキャンプです!(2日目編)

ここ、駐車場がなく 近隣に駐車場貸し出しをしているのですが、1日/500円とかなりボッt・・・ 少し割高笑


道の駅よりながら、帰宅!!


【初めてのファミリーキャンプまとめ】
<今回お世話になったキャンプ場>
ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場
みなさんとても親切で キャンプ場がかなり綺麗に整備され、トイレも綺麗、コインシャワーあり、河原もあるし また来たいと思うキャンプ場でした。
ウッドデッキサイトおすすめですよ~

<道具忘備録>
・タオル 雑巾が足りなかった
・調味料が油しかなかった
・物を置く台が欲しかった
・生ごみ袋はスーパー等の大きい袋で十分(ゴミ袋ではでかい)
・焚火やるなら着火剤 うちわ等があったほうが早い
・普通の皿コップ以外に紙皿紙コップがあると便利(ゴミは増えるけど・・・)
・調理器具は作るメニューに合わせて持って行ってもよかった(キャンプ用のクッカーセットじゃないならば)
・寝床の改善(マットだけでは固くて いくら芝生でも痛すぎる)
・保冷剤は凍らせたペット2本で代用したが、薄型の保冷剤はあってもいい
・ハンガーがあると便利
・バケツは超便利

<気になる事?>
・メインランタンの消すタイミングと、群がっていた虫はどうするの?雨が降ることを想定してテント内にいれるの??それとも放置??
(今回は、早目にメインを消し 虫をタオルで追い払って リビングスペースにしまいました)
・夜にずっと聞こえた悲鳴みたいのは何だったんだ・・・笑(動物の鳴き声ということにしました・・・)
・女子トイレの電気が人感センサーなのに、誰もいないはずのキャンプ場で、パッっと何度か点灯・・・・あれはいったい・・・(虫で反応したということにしました・・・)
・薪って1晩やるなら2束くらい必要なのかな?

<目的達成?>
まずは嫁さんが楽しんでくれること、子供に何かを経験させたかったこと。
達成できたかな??笑
100%うまくいったとは思えないけど、これから 家族で成長できたらいいな!
もっと時間が出来て、ゆっくりしたり、色々出来るかな~
1泊2日の場合、せわしなく行動していたので、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトが出来るところがよいと思う

次回は10月の初めに友人一家とグループキャンプの予定です!!
寒さ対策を含め 揃えられる道具ももうちょい増やして 行ってみたいです!



長文 見てくれてありがとでしたー!パー


ランキング参加さっそく始めました!
お時間ある方はお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
西湖自由キャンプ場 3日目
西湖自由キャンプ場 2日目
西湖自由キャンプ場 1日目
キャンプ2回目 メープル那須高原 1日目
初ファミリーキャンプです!(初日編)
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 西湖自由キャンプ場 3日目 (2015-09-02 17:10)
 西湖自由キャンプ場 2日目 (2015-08-20 20:59)
 西湖自由キャンプ場 1日目 (2015-08-19 09:35)
 キャンプ2回目 メープル那須高原 1日目 (2014-11-01 22:33)
 次回10/4〜5に行くキャンプ… (2014-09-08 12:45)
 初ファミリーキャンプです!(初日編) (2014-09-03 13:27)

この記事へのコメント
すごい、幻想的な写真ですね!

橋立鍾乳洞!
Posted by outrangeroutranger at 2014年09月03日 22:39
こんばんわ。

ウッドルーフ行かれたんですね。
我が家もキャンプを始めた年にすぐ
行きました。

炊事場、トイレも綺麗でまた行きたいと
思ってましたが行きたいと思った日は
必ず満サイトでした…>_<…

是非またリベンジしたいなと思ってます!

お気に入り登録させていただきましたm(._.)m
Posted by daikiane at 2014年09月03日 23:14
daikianeさん
おー ウッドルーフ行かれたんですね!
ハイシーズンは満タンなのですね

ここはきっと人気キャンプ場なんだろうなーと思います!

お気に入りありがとうございます!
Posted by djkazyandjkazyan at 2014年09月04日 20:19
outrangerさん!
お返事遅くなりました。

橋立鍾乳洞すごかったですよ~~

本当に神様がいそうな雰囲気!
鍾乳洞はこのお寺の奥にありました。

中は写真NGだったので アップできません~!(-_-;)
Posted by djkazyandjkazyan at 2014年09月05日 21:26
はじめまして こんばんは

前編から読ませていただきました。

富士見の建設中の施設がららぽーとになるのは
つい最近知りました。

アウトドア系の店が入れば、ワイルドなお店と
はしごしちゃたりできますね。

数年前の夏に行った時、ウッドルーフの下の川は、
子供達は冷た過ぎて震えながら入ってました。(笑)

また、お邪魔します。
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年09月06日 22:25
じゃーんさん はじめましてー!
コメントありがとうございます。

そうなんです!
もうららぽの話は2年ほど前から知っていました。
駅前で誰かが演説もしてたような・・?

アウトドア系入ってほしいですね~
どんな店が入るか楽しみです

ウッドルーフの川冷たそうですね。
ちょうど日蔭もバッチリで暖を取るのもなかなか出来なそうでしたね。

それよりもあの急な坂がキツかったりしました笑

更新遅めですが、ぜひまた来てください~
Posted by djkazyandjkazyan at 2014年09月08日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ファミリーキャンプです!(2日目編)
    コメント(6)