ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月03日

初ファミリーキャンプです!(初日編)

みなさんこんばんは。

さてさてまともな投稿は初めてになります。

やっと取れた連休です!

今まで先輩キャンパー様達のblogや動画を見て大分勉強しました!
準備に準備を重ね、まずは最低限の装備をと思い予算を決め購入へ

よくスポーツ用品店にあるキャンプ道具買い物リストのようなものが大変役に立ちました。
忘備録にもなるしね!

準備に掛かったあれこれは、また後日書こうと思います。

まずは我が家の車
スバル レガシィツーリングワゴンです。
まさにアウトドア/冬の為の車!と勝手に思ってます笑
初ファミリーキャンプです!(初日編)

前日夜は雨雨だったので、朝に積込み開始です!
子供も手伝いたくてしょうがないようで荷物運搬を手伝ってくれましたニコニコ

全て積込完了!
うん
なんかまだ余裕があります(笑)
初ファミリーキャンプです!(初日編)

実は後日旅行に行く予定があり、まずは息子のパスポート申請をしに、富士見市役所へ。
写真の奥に映ってるのは、現在建設工事中の新しいららぽーと!できるのが楽しみですよ~
とてつもなくでかいです。
初ファミリーキャンプです!(初日編)

とても快晴です!晴れよかった!
9時から受付開始、写真がNGとの事でまた撮り直しに行ったりと、少し時間を取られましたが、何とか10時前に出発。

カーナビが何故か裏道優先になっていたので、すごい回り道の車がギリギリ通れる峠を越えて何とか到着。

夜温泉の予定の道の駅、大滝温泉で軽く昼軽食。

13時ピッタリにチェックイン!
なんと、この日はキャンプ場はうちの家族だけの貸切との事!
それはすごい!w

一通り説明を受けた後さっそく設営開始です!
実はテントを買って今まで広げることなくぶつけ本番でした。
というか、雨続きで休みも合わなく広げることが出来なかった~汗

設営わからない!笑
キャンプ場のおじさんが一緒に手伝ってくれて1時間以上掛かりやっと設営出来ました。
これは初心者キャンパーがぶち当たる今後の課題ですね。。

ここからザックリ初日のスケジュールです。
13時チェックイン
〜14時半 テント設営
〜15時 チョット一服
初ファミリーキャンプです!(初日編)
初ファミリーキャンプです!(初日編)

〜16時 下の河原へ降りて散歩、サイト見学、子供とサッカー
川は雨で増水してたので、流れも速く濁ってましたね~
水温ももう冷たいとのことで、手でちょっと触っただけ。
初ファミリーキャンプです!(初日編)

〜17時 食事準備
最初の食事はカレーだろう!!!と決め込んでいたので、カレーです!
ラージメスティンも初使用ですよ~
初ファミリーキャンプです!(初日編)
初ファミリーキャンプです!(初日編)

〜18時 食事
やはり外での食事っておいしいよね。これだよこれ キャンプの醍醐味って!
初ファミリーキャンプです!(初日編)

〜18時半 食器洗いとマッタリ焚き火タイム
今回は焚火台は 試してみたいという事で、購入せず キャンプ場でレンタル(700円)しました。
着火剤がなくてなかなか火がつかなく焦ったよ
初ファミリーキャンプです!(初日編)

〜20時 温泉(移動含)
〜20時半 マッタリタイム後、ちょっとゲームしながら 子供就寝

〜23時 大人タイム笑
生ラム肉と牛カルビを焼きました~
でももうおなか一杯!
自分はブログを書きながら、嫁さんは旅行の本など読みながらまったり談笑
この時間を味わいたかった~
初ファミリーキャンプです!(初日編)


やはり疲れもあって 23時には眠くなって就寝!
寝る時の温度は18℃と中々快適でした。

長いので続きます!




同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
西湖自由キャンプ場 3日目
西湖自由キャンプ場 2日目
西湖自由キャンプ場 1日目
キャンプ2回目 メープル那須高原 1日目
初ファミリーキャンプです!(2日目編)
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 西湖自由キャンプ場 3日目 (2015-09-02 17:10)
 西湖自由キャンプ場 2日目 (2015-08-20 20:59)
 西湖自由キャンプ場 1日目 (2015-08-19 09:35)
 キャンプ2回目 メープル那須高原 1日目 (2014-11-01 22:33)
 次回10/4〜5に行くキャンプ… (2014-09-08 12:45)
 初ファミリーキャンプです!(2日目編) (2014-09-03 22:08)

この記事へのコメント
こんにちわ。

はじめまして
daikianeと申します。

富士見市ですか。
我が家も富士見市に住んでいます。

すごく近かったりして(^^)

見覚えがある景色の画像が写っていたので!

また遊びにきます。
Posted by daikiane at 2014年09月03日 16:20
daikianeさん!はじめまして!
コメントありがとうございます。

きっと狭いからご近所さんでしょう笑

ららぽーとは大分工事が進んでましたね!
基礎が終わると早いですね〜

また遊びに来てくださいね!
Posted by djkazyandjkazyan at 2014年09月03日 19:01
はじめまして、しみぺと申します。

我が家も今年マイテントでキャンプデビューをしました。
準備や設営など、親近感を覚えたので、お気に入りに登録させていただきましたm(_ _)m
Posted by しみぺしみぺ at 2014年09月03日 21:15
しみぺさん
はじめましてー!

おお、今年デビューなさったんですね。
我が家ももう少し早くデビューしたかった!
よろしくお願いします
Posted by djkazyandjkazyan at 2014年09月04日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ファミリーキャンプです!(初日編)
    コメント(4)