ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月16日

自作テーブル第1弾

こんばんは!今日は続けて投稿です~!


やってみましたよ!キャンプ道具になれそうな?笑
自作テーブル(台)です!









この続きが楽しみだろう・・・。





まずは完成から!自作テーブル第1弾



おいおい・・・。
自作って言っていいのか?笑


そうなんです。
製作費216円っっ!!!1



でもね、なめちゃいけません。

実は。






自作テーブル第1弾


折りたためます(ドヤ顔)



耐荷重50kgはいけると思います。
(イスに書いてありました)


さて、材料です

ダイソーの折りたたみイス
ダイソーのスノコ
タイラップ(結束バンド)×3本

これだけ笑


よし、作り方だ。
写真撮り忘れましたが、まずはイスの布をハサミで切ります。
下側にも広がり防止で、ヒモみたいのも付いてますがそれも切ります。
スノコ乗せます。
タイラップで3か所止めます。

以上!!
制作約3分!カップラーメン作ってる間に出来るぜ。

止めるのはこの3か所
自作テーブル第1弾

反対側はついてません
自作テーブル第1弾


このスノコのつなぎ部分がちょうど、イスの足に引っかかる仕組みです。
スノコを持ち上げれば、パタンとあっという間に畳めます。




出来上がって、おかーちゃんと、「おお・・・・。これいいね・・・・。」

と二人で大絶賛笑



これね、誰でも出来る 自作の台(テーブル)の初歩、第一弾だと思うんですよ。


イメージはもうちょいあるのですが!!

例えば、このスノコの上に板を付ければ、テーブルになったり。
長いスノコを使って、足を2つにすれば、長いテーブルになったり。

あとは、板+足留さえあれば、スノコなんていらないですね。



このダイソーイスが神すぎるんだろう。



もちろん、見た目はちょっとアレ・・・ですけど。



そんなオシャレさんは 高いの買ったらいいよ!!笑


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
2500 ノーススター ガスランタン
我が家の初キャンプ道具②(ランタン)
我が家の初キャンプ道具②(シュラフ、クーラーボックス)
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 2500 ノーススター ガスランタン (2015-09-02 17:35)
 次回までにほしいもの! (2014-09-16 21:37)
 我が家の初キャンプ道具②(ランタン) (2014-09-14 22:39)
 我が家の初キャンプ道具②(シュラフ、クーラーボックス) (2014-09-11 23:31)
 我が家の初キャンプ道具①(テント) (2014-09-08 23:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作テーブル第1弾
    コメント(0)